疲れ目・目の疲れを解消する体操

疲れ目・目の疲れを解消する体操


クルクル・パチパチなどでピント合わせ


色々な目の体操を組み合わせて、疲れ目すっきり。老眼予防にも効果的です。


パソコンを使ったお仕事で目の疲れを感じる方へ。


目の疲れを解消する体操

@一度目をギュッと閉じて、パッと開ける

A頭を動かさない様に、黒目を右へ

B同じ様に左へ黒目を動かす

C次に上へ動かす

D最後に下へ動かして、@へ戻る

一点を見つづける作業の後は、近いところにピントを合わせ続ける事で、毛様体と呼ばれる部分が疲れています。


目玉をクルクルまわして、コリをほぐしましょう。


パソコンを使った職業の方など、30分に一度休憩をとって、2〜3回体操をしましょう。


目の疲れを解消する体操A


パソコン操作・ケータイメールなど凝視して目の疲れを解消


@まず、温パックをして、目を温めて血行を良くしておきましょう。

A好きな音楽をかけましょう

B目をパチパチと音楽にあわせて、開いたり閉じたりします。

C音楽が一曲終るまで繰り返します。

D終ったら目を閉じてしばらく目を休ませます。


いかがでしょうか。簡単な作業で目の疲れ疲れ目に効果的な方法があります。


是非、試してみてください♪




Copyright (c) 目の疲れ疲れ目に. All rights reserved.


目の疲れ、疲れ目にサイトTOPへ

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:00

助かった。。
Excerpt: g7IICyue ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/g7IICyue/g7IICy..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 22:05

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:09

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:11

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:22
×

